大晦日のベトナム

最近、ベトナム語に慣れるため、部屋にいる時はずっと現地のTVを流してます。

単なる料理番組かなーと思ってたら、

娘さんがお母さんに料理を作ってあげる、という素敵な番組でした。

まだ、内容は全然聞き取れないんですが、番組名だけ読めたので理解できました。

午後一で床屋へ行きました。

いつも切ってもらってる理容師さんとの一枚。

社内報向けにお願いしたら、快諾してくれました。(ベトナムはSNS大国なので気にしないと思いますが、念のため顔は隠しておきます)

アパートに帰ってきてご飯をもぐもぐ。

ベトナムの新年は、中国と同様、太陰暦に従ってるのでもう少し先です。

なので、年の瀬ムードはまだそこまでではないです。

夜から、社内向け報告動画を編集してました。(金曜の午後に撮影したやつです)

一人でカメラに向かって話すのって本当に難しい。

普段何気なく見てますが、芸能人やユーチューバーってすごいんだなぁって改めて思います。

そんなわけで、僕はいつもと全く変わりませんが、皆様良いお年を。

投稿者: Mikame Kosuke

I'm a web engineer living in Hanoi Vietnam.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。