励ましランチ

風邪ひいたので、とにかく水分多めに摂ってます。

鼻が詰まってるくらいなので、仕事はやれますね。

ランチは、最近元気がないベトナム人エンジニアを連れて、日本人の後輩と3人で行きました。

マムトムという魚介を発酵させた、臭ウマなタレと、

メインの「チャーカー」という揚げた川魚をぶつ切りにした料理です。

お店の人が混ぜてくれるので、

それをブン(麺)と絡めていただきます。

仕事の話は一切しませんでした。

僕自身も良い気分転換になったので、今後、意識的にこういうのをやっていこうと思いました。(2週間に1回くらい?)

今日最後の会議が終わって、さあ、帰ります。

韓国人向けコンビニでポカリを買い足しました。

毎回、会計時に韓国語で話しかけられるので、ベトナム語で「私は韓国人じゃありません」と返すのがお決まりになってます。(ベトナム語の練習)

昨日、日本人向けスーパーの富分(とみぶん)で買った「フカシイモ」で食物繊維を補給。

人は1日に2Lの水を摂取した方が良いらしいですが、普段はそんなに飲めないので、せめて体調不良の時は実践してみます。

しかも、お腹が弱いので、吸収されやすいポカリを重宝してます。

それでは、また。

大塚製薬 ポカリスエット 1500ml×8本

新品価格
¥1,673から
(2022/11/29 06:23時点)

投稿者: Mikame Kosuke

I'm a web engineer living in Hanoi Vietnam.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。