日本での仕事

今日は朝8時に起きて近所を散歩しました。

その後、実家へ寄って、祖父母の家のことをいろいろ聞いてきました。

「納屋の電気代は誰が払ってるのか?」「自分達の敷地と隣家との境目はどこか?」などなど、確認事項が山盛りで、今から引き継いでいかないと分からなくなることは必至です。

そして、この手の話はベトナムからやるのは難しいですね。

オンライン・ミーティングに慣れている人同士だったら別ですが、ITに積極的な人ばかりではないので、最終的には足を使って対面でやるしかなさそうです。(明日、また車で2時間かけて現地に行ってきます)

夕食は実家でピザを注文しました。

ピザやラーメンって食べてるときは幸せなんですが、腹が弱い体質なので、そのあと必ず腹を下してしまいます。(ラーメン屋に行っても基本的にチャーハンしか頼めません)

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。