ダンスホールで踊る

午前中、ブロックチェーンのワークショップを突然開催してみました。

(急にやっても、皆、すぐにやってくれるノリの良さがあります)

こんな時、いつも思い出す本があって、

これだったかな?

https://delighting.co.jp/blog/dance-floor/

チームを動かす時、リーダーが自ら実践するという例えで、ダンスホールで踊る、という表現が気に入ってます。

勉強会という文化を根付かせたい場合、「勉強会やって」と言うだけでは、誰も動かないので、しばらくは言い出した人が汗をかき続けなければならないと考えてます。

お昼はオフィスビルの敷地内にあるカフェへ。

雨が強かったので、アクセスの良いこのカフェは混んでました。

しばらくぶりなので、あれ?ビールってこんな味だっけ?と思いながら飲んでるところです。

それでは、また、今週もお疲れ様でした。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。