コロナは続く

今日はリモートワークしてました。

コロナの感染者が増えてきたので、僕の会社も出社制限をかけ始めました。


ベトナムの場合、昨年、厳しいロックダウンを約2ヶ月行った結果、コロナ感染者は全く減らないことが分かりました。

以降は、「ゼロ・コロナ」を取り下げ、ワクチン接種を進めた上で、完全に「Withコロナ」へ転換しました。

日本の場合、ベトナムのような論理的な判断ができず、このまましばらくはコロナを意識する生活が続きそうです。

こっちで生活して思いましたが、やはり、高齢者や基礎疾患を持ってる方は、コロナにかかると命の危険もあるため、例えば「高齢者の前ではマスクをしましょう」など、課題をピンポイントに絞ったエチケットで十分ではないかと思いますが、いかがでしょうか?

写真が少ないのは、ほとんど出歩かなかったためです。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。