仕事道具

今日はキーボードを買いに行きました。

ベトナムでは、仕事用と家用と2台使ってたのですが、1台が故障してしまったため、常にキーボードをリュックに入れて持ち歩くという不便な生活をしてました。

メカニカルキーボードという、ちょっと特殊なのを使ってるため、アキバに行って試し打ちしてから買います。

途中、松屋の看板が目に入り、吸い寄せられるように入店。

これが400~500円で食べられるなんて。

たぶん、この価格は1年半前から変わってない。

一生活者としては嬉しい反面、ここまで円安が進んでしまった今となっては、物価が全く上がらないのも素直に喜べなくなってきました。

アキバのヨドバシカメラさんには昔からお世話になってます。(オンラインでも)

ここに来れば何でもあります。

たぶん、リモートワークが一般化したからでしょう、こんなグッズも売られてました。

お目当てのメカニカル・キーボードコーナー。

通常のキーボードより高いですが、仕事道具なので、まあ、仕方ないです。(長く使えるし)

少々高いものを買っても、ポイント還元率が10%なので、お得感がやばいです。

それでは、また。

※参考までに、今回買ったものを載せておきますが、キーボードは店頭で試してから購入されることをお勧めします。

ARCHISS ProgresTouch TKL キープラー付 日本語91 二色成形 PS/2&USB CHERRYスピードシルバー軸 テンキーレス キーボード AS-KBPD91/LSBKNWP

新品価格
¥13,800から
(2022/7/18 22:29時点)

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。