信用

今日は休みでした。

なので、朝からゲームをやって、

で、なぜ職場で卵を食べているかと言うと、買物ついでに、あることを確認したくて立ち寄ったんです。

毎月、自分の部署の活動報告を、社内に対して行う習慣があり、どうせだったら動画にできないかなーと思案してました。

ホワイトボードの前に立って、試しに録画してみましたが、動画に映った自分が思ったより疲れてて、気分が乗らずやめました。

コンビニでレッドブルやビールを購入。

帰宅後、また暗号資産のことを調べてました。

先日もお伝えしましたが、暗号資産はここ数ヶ月で暴落してます。(上の画像は、ここ1週間の様子で、少しだけ反発してます)

通常の貨幣も暗号資産も、どちらも信用を数量で表したものにすぎないのに、暗号資産だけが乱高下するのは、まだ人々が国家の後ろ盾を一番信頼しているということの表れなんでしょうか?

あまりにも暗号資産の価値が下がるので、取引所のいくつかが、出金(通常貨幣への換金)をしばらく停止する、なんていうニュースも見かけました。

こんな感じで、金融資産としては危ういですが、技術的な将来性はあるので、引き続き注目してます。

夕飯の時間です。

ベトナムもそうですが、日本も暑いようなので、熱中症に気をつけていきましょう。

それでは、また。

333(バーバーバー) 缶 [ ベトナム 330ml×24本 ]

新品価格
¥6,630から
(2022/6/26 03:42時点)

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。