人の悪口は良くない

ブログを書き始めた時から、ここでの罵詈雑言は控えようと思ってました。

Twitterのような悪口の応酬が好きではないのと、普段、割とカッとなりやすい自分を見つめ直す場だと思ってました。

今日の午後からやった会議では、プロジェクトの期日が延びることを伝えたところ、関係者からネチネチと責め立てられました。

この「間に立って物申す」みたいな人がいなくなれば、組織の生産性も上がると思うんです。

最近、ブロックチェーンのスマートコントラクトに興味を持ってるのも、意思決定プロセスを透明化することで、仕事上で意味のない感情のやり取りが省略でき、もっとスムーズな組織運営ができると期待しているからです。

それこそ、昔は、学校や会社を休む時に、電話口でわざわざ「申し訳ありません、今日は体調不良でお休みさせて頂きます、ゴホゴホ…」なんて言ってたわけで、今ではメールかLINEで連絡すれば終わりじゃないですか?(皆さんの職場はどうですか?)

そんなわけで、必要以上に脳の糖分を消費し、自分のデスクがあるフロアへ戻るところです。

疲れた。

不在の間にフルーツ休憩があったようです。

そう言えば、これが今日初めての飯でした。

いつもより早めに帰宅。

ここからまた残業スタート。

途中からガソリン投入。

もう一缶、投入。

早めに寝ます、それでは、また。

ビールギフト ベトナムビール飲み比べセット (6本) [父の日、お中元、誕生日プレゼントに] [自宅飲みにも] バーバーバー ハノイビール サイゴンスペシャル 等

新品価格
¥2,880から
(2022/6/21 02:05時点)

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。