おいしいもの

今日は午後からランチの約束があったので、仕事を切り上げて出かけました。

日本人街「キンマー通り」の日本人向けスーパー、富分(とみぶん)までやって来ました。

店員さんは日本語で対応してくれますし、商品も日本人向けの物が多いです。

駐在員の味方ですね。(しみじみ)

富分の近くで、bún cá<ブンカー>(魚麺)を食べました。

酸っぱ辛いスープがくせになりそう。

栄養価の高いホウレン草が入ってるのも◎ (これで約150円)

ブンを食べて、2軒となりのハイランズ・コーヒーに入りました。

チェーン店なので、普段、意外と避けちゃいますが、蓮(ハス)の実が入った、こちらのデザートティーが最高でした。

甘すぎず、途中からミルクが拡散して味が変わるので、2WAYで楽しめます。(オススメなのに名前忘れました)

帰宅後、残務をする予定なので、気合い入れるためにレッドブルを買っていきます。

最近、どこの店でもレッドブルが品薄なんですよね。

やっと見つけたので、とりあえず6缶購入。

残業してたら、途中から疲れてきたので、ビール投入。

最近、食事よりもっぱらビールです。(現実逃避?)

それでは、また。

ビールギフト ベトナムビール飲み比べセット (6本) [父の日、お中元、誕生日プレゼントに] [自宅飲みにも] バーバーバー ハノイビール サイゴンスペシャル 等

新品価格
¥2,880から
(2022/6/16 01:18時点)

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。