見たことない果物

今日も朝からどしゃぶりの雨でした。

雨だとリモートワークしたくなりますが、

出社して、皆の活気を感じながら仕事した方が楽しいです。

あと、オフラインの方が、分からないことがあっても、相手を呼んですぐに解決できるので仕事が早く進みます。

ベトナム人は、ちょっと遠くからでも大声で (○○さーん!って感じで) 相手を呼びつけて会話を始めちゃうのが普通なので、オフラインの方が彼らの働き方に合ってるのかな、と思ったりもします。

バインミーのお店に入ろうとしたら、隣の店から「ご飯食べていかない?」と誘われたので、大声で「今日はバインミー!」と返しておきました。(郷に入れば郷に従え)

搾りたてのオレンジジュースとバインミー、それとレッドブル。

10分ほどで平らげてすぐ会議へ。

会議室から戻ったら、見たことない果物の差し入れが。

ベトナム人のマネージャーに食べ方と名前を聞きました。

「マンクッー」と言ってたので、調べたら「マンゴスチン」だそうです。

「マンゴー」と「マンゴスチン」って、今まで同じだと思ってた…

ライチの甘さに近い気がします。(食レポ難しい)

さて、帰りは雨も止んでました。

家で残業が進まなくなって、ビール飲み始めたところです。

それでは、また。

ベトナムビール ハノイビール 330ml 12本 BIA HA NOI (Vietnam)

新品価格
¥3,740から
(2022/5/25 04:58時点)

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。