金は天下の回り物

おはようございます、若干、昨日の酒が残ってます。

(ビールだからまだ助かった)

コロナでずっと飲み会ができなかったので、楽しかったです。

実は前から思ってたのが、、僕がまだ20代の頃は先輩達にいつも奢ってもらったので、若い世代に返したいと思ってたんですよね。

今回、先日もらった社長賞の賞金の一部を使いました。

物価の安いベトナムで暮らすことで、手元に残るお金が増え、飲み会代を払うぐらいの余裕ができたのは、海外で暮らして良かったことの一つです。

家事をやったり、大江健三郎の小説読んだり、技術ブログ更新したりしてました。

19時過ぎからスーパーへ。

ベトナムでは、コロナの新規感染者が日に3,000人くらいは出てるそうですが、もう完全に普段の生活に戻ったように見えます。

バナナしばらく買ってなかったので食べたくなりました。

ドリアンケーキ、追加で買ってきました。

前のよりオイリーで食べごたえあります。

夕飯は冷蔵庫にあるものをフライパンで焼くだけのいつものやつでした。

それでは、また。

PIAドリアンケーキ 400GRAM/1 パック – MUNG BEAN DURIAN PIA CAKE 400GRAM/1 PACK – BÁNH PÍA TRỨNG ĐẬU SẦU RIÊNG 400GRAM/1 HỘP (2 PACK)

新品価格
¥2,600から
(2022/5/22 02:15時点)

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。