うなぎ料理

明日は年に一度の全社会議。

オンラインで日本の拠点と繋ぐので、入念な事前チェックを行いました。

その後も快適なので、ずっと会議室で仕事してました。

お昼はうなぎ屋へ。

ベトナムのうなぎは、日本のドジョウに近いですね。

二年前くらいに一度食べたきりでしたが、新メンバーが食べたことないと言うので、一緒に行ってみました。

素材の味より、とにかく香辛料とパクチーが効いてます。

そう言えば、昔日本で食べた柳川丼も、ドジョウの臭みを消すためにやたら味が濃かったのを思い出しました。

食後のコーヒー

帰宅後、久々に前の会社の後輩と話しました。

海をまたいで気軽に喋れるなんて良い時代になったものです。


明日は6時起きなので早めに寝ます。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。