時代に合わせて

昨晩、寝る前にユンケルを飲みました。(体力消耗してたので)

日本から配送した10本パックも、遂に最後の1本を残すのみとなりました。(おおげさ)

土曜の朝はルーティンとなってる、フォートナイト。

世界女性デーにちなんだアイテムが配られてました。

ショートカットのシルエットが、ステレオタイプの女性ではなく、昨今のLGBTの流れを感じさせます。

世界を対象にしてるゲームだけあってユニバーサルデザインを心がけてるんだろうなあ。

昼は炭水化物 on 炭水化物というやっつけ飯だったようです。(憶えてない)

夕飯は駐在員仲間とKICHI KICHIへ。

ベトナムで人気の鍋料理ですが、回転寿司の要素を加えたものとなってます。

カウンター席で目の前に小さなホットポットがあり、そこに野菜、肉、魚、なんでも放り込んで食べていきます。

昭和生まれの僕からすると、「鍋は皆で囲むもの」というのが常識でしたが、1人1つずつ小さな鍋に黙々と向かうのは斬新です。

横にいたカップルなんか、それぞれスマホを目の前に立て掛けて、別の動画を見ながら食べてました。

このスタイルはスマホ時代と合ってるのかも。

それでは、また。

【第2類医薬品】ユンケル黄帝液 (30ml*10本入)【KENPO_11】【zx0】【ユンケル】

価格:3,982円
(2022/3/13 06:14時点)

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。