メタバースの勝者は?

休みなので、朝からフォートナイトやってました。

生き残りをかけて戦う「バトルロイヤル」以外にも、人狼みたいなゲームもあって、とにかくユーザーを飽きさせない作りになってます。

一緒にプレイしてるZ世代の若者は、次から次へと他のゲームに行くので、中年の僕はついていくのに必死です。全部ルールが違うので、頭がパンクしますね。

フォートナイトの運営元のEpic Gamesは、あのAppleと法廷闘争をするくらい自社のサービスにプライド持ってて、かっこいいなあと思います。

今やフォートナイトは、ゲームを超えたコミュニケーション・プラットフォームになってて、昨今話題のメタバースの勝者に一番近いと言う人もいます。

ただ、今のところ、メタバースの要素であるVRやNFTについて、同社はまだ積極的でないように見えますが、今後の動向に目が離せません。

さて、夕方から買物へ行きました。

ドリアンではなく、バナナを買いました。

そして、緑豆菓子も購入。

最近、気付いたら一箱開けてしまってるんですよね。コーヒーにめっちゃ合います。

夕飯のハム定食

「Bánh tráng trộn khô gà」<バイン チャン チョン コホー ガー>(チキンミックス・ライスペーパー)で晩酌。

肝心の中身を撮るのを忘れました。

名前の通り、ピリッと辛口のライスペーパーなので、酒のつまみとして最強です。

調べたんですが、日本では手に入らなそうでした。

それでは、また。

サイゴンスペシャル 330ml 5.0% ビン・瓶 ベトナム ビール

価格:385円
(2022/1/16 02:09時点)
感想(1件)

MINH NGOC 緑豆菓子 ココナッツ味 300g 1箱 BANH DAU XANH DUA MINH NGOC 300g 1hop【アジアン、エスニック、ベトナム食材、ベトナム食品、ベトナム料理、お菓子、茶菓子、緑豆、ココナッツ、椰子】

価格:1,250円
(2022/1/16 02:20時点)
感想(1件)

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。