おばあちゃんの焼き物

数日前からヘッドセットの調子が悪いんですよね…

なので、今日は日本との会議でマイクスピーカーを使ってみました。

ヘッドセットよりこっちの方が圧倒的に楽ですね。

さらに、今はオフィスに人が少ないので、会議室も使いたい放題で仕事がはかどります。

昼ごはんは、久々にbánh đa cua<バインダークア>(蟹汁麺)を食べました。

コロナ禍でも続けててくれて嬉しい。

いい天気。

仕事が終わって、23時頃に小腹が空いたので、昨日の焼き物やってるおばあちゃんから、今日はサツマイモを買ってみました。

おばあちゃんのキャラのせいか、炭火の周りにカップルが座ってたり、アラブ系の人も話しかけたり、人が集まってきて、寒空の下そこだけ暖かい雰囲気でした。

甘くておいしいんですが、日本の石焼きいもの「ホクホク」を想像してたら、柔らかくて「ぐにゃぐにゃ」してたので驚きました。

こういう商品なのか?遅い時間に行ったからこうなのか?よくわかりませんが、とにかく、食物繊維もいっぱい摂れたし良かったです。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。