ゲーム再開

朝8時からベトナム語のオンライン・レッスンを受けてました。

その後、前から気になってたFortnite(フォートナイト)というゲームを試してみました。

最初、PCにインストールしようとしたんですが、ストレージ容量が39GB以上必要だったのと、インストールが遅かったので途中で諦めました。

次にスマホ版を試してみたら、こちらも約5GBのストレージ容量が必要でした。

既に空き容量が少なかったので、スマホが壊れないかドキドキしながら待つこと約30分、問題なくインストールできました。(Google Playではなく、専用サイトからダウンロード)

本格的なゲームだけあって、インストールだけでも少し敷居が高かったです…(僕だけか?)

10年以上前になりますが、「ダンジョンズ&ドラゴンズ」というゲームにはまって以来、敢えてゲームは生活から遠ざけてましたが、この度、また手にしてしまいました。

ゲームがしたかったというより、今度、趣味でゲームを作ろうと計画してて、その前にトレンドを押さえておきたかった、という背景でした。

夕方から床屋へ行きました。

一度短くすると、少し伸びただけでも気になりますね。

それと、約300円のサービスに慣れてしまって、日本でも1000円カット試してみようかな、、と思い始めました。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。