日本風男児

昨日の記事で書いた、先日結婚式を挙げたメンバーにご祝儀を渡しました。コロナ禍で同僚を呼べなかったので、せめてもの気持ちとして。

実は彼、もともと日本に住んでたんですが、結婚の手続きをするため、ベトナムに一時帰国してます。

ご祝儀を渡した時、本当に申し訳なさそうな顔をしてて、その様子がまるで日本人みたいでした。ベトナム人の場合、ストレートに「わーい、ありがとう!」みたいな感じなんですが、長年日本に住んでいると物腰まで染まっていくようです。(逆に僕はベトナム人っぽくなってるかも)

朝食のバインミー

午前の仕事が終わって、さあ、昼飯でも行くか。今は基本リモートワークなので、オフィスは閑散としてます。

xôi<ソイ>(ベトナム風おこわ)は約100円ですが、見た目よりお腹いっぱいになります。そして、「ムエタイ」という見たことないエナジードリンクが売ってたので一緒に買ってきました。「ベトナム版レッドブル」のマイナーチェンジといった感じでした。

帰り道、ビッグCに寄ったところです。

出社した日は帰宅後のコーヒーがうまい。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。