안녕하세요<アニョハセヨ>こんにちは

引っ越して良かったことの一つに、部屋に備え付けの洗濯機が挙げられます。前は部屋になかったので、いちいち地下1階まで降りてましたが、それを考えるとだいぶ時間の節約になってます。

その代わり乾燥機はないので、こんな感じでベランダに干してます。今日みたいに晴れた日はジーパンも余裕で乾きますね。

昨日ビックCガーデンで買ったご飯を食べます。お肉は普通でしたが、ご飯がパサついてて微妙でした。

これも昨日買ったsữa chua nếp cẩm<スア チュア ネップ カム>(赤もち米ヨーグルト)

いつものとは違うブランドかな?ヨーグルトの部分が甘さ控えめで、レアチーズケーキっぽくて美味しかったので、今後もリピートしそうです。

夕飯は駐在員仲間と韓国料理を食べに行きました。(nhà hàng chân giò hwa jung) 店頭にスピーカーが置いてあってメロウな韓国歌謡曲が流れてます。

入店するなり、ベトナム人スタッフに韓国語で挨拶されました。そして、メニューも韓国語とベトナム語しかありません。

まず、韓国料理お決まりの小皿たちがきました。パンチャン(飯饌)と呼ばれ、おかずという意味らしいですね。

これもパンチャン。

チヂミもパンチャン。ちなみにパンチャンは無料でおかわり自由です、、すごい。

これはオーダーした豚肉サラダですが、ちょっとマスタードを利かせすぎでした。

醤油ベースのエビ料理。生エビだったのかな?プリプリして美味しかったので、ご飯が進みました。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。