Dứa<ズア>- パイナップル

晩酌の習慣は、40代になってやめてたのですが、さすがに昨日の夜は長時間頑張ったということで、少し飲みました。タイガービールは薄めですが、僕には丁度良いです。つまみはフート省で買ったあの乾燥肉でした。

今日はさすがに疲労が溜まってたので、11時ごろ出社しました。昼ごはんは、14時過ぎにふらっと行ったら、どこも品切れで、バイミーも「ミニならあるよ」と言われ、それを買ってきたところです。

このちょい辛ソースが合います。

フート省のお土産をラボのメンバーに配りました。箱の割に少なく、皆にちょっとずつしか渡せなかったですが、喜んでもらえて良かったです。「あの山の寺を4つも回るなんて、ムリムリ!」とか、会話が盛り上がって、お土産渡すだけでこんなにリアクションしてくれると、こっちも楽しくなりますね。(僕も含めて)日本人の「謹んで頂きます」みたいな感じと違ってて面白いです。

家に帰ってから、昨日買ったパイナップルをさばいてみることにしました。

ザクッと葉っぱを切り落として、「美味しそう!」と思ったあと、固い皮の剥き方が分からず、「しまった、ネットで調べておくんだった」と後悔したところです。

とりあえず、適当に皮を落として、こんな感じになりました。久々に食べましたが、甘くてめちゃくちゃ美味しかったです。

日本では自分で買ったことがないので、値段は分からないのですが、一玉約60円だったので、たぶん日本より安いと思います。

それでは、また、良い週末を。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。