海鮮鍋

バナナが束で入ってたトレイを使って、1本だけ朝飯用に持ってきました。

薬を忘れ、昼休みにアパートへ取りに帰りました。そして、昼もそのまま家で済ませました。家が職場から近いのは本当に便利です。

納税を委託している会社の担当者に書類を渡すため、1Fまで降りたところです。ついでに、いつものお店でココナッツ・コーヒーを買います。

明日、ラボメンバーとサッカーに行くことになったので、英語が話せるメンバーとシューズを買いに行きました。

ベトナム人と一緒だと買物もスムーズです。ソックスをサービスで付けてくれて、約1,800円でした。

その後、用事があって元同僚と会いました。

僕が前から気になってた海鮮のお店です。外観を撮り忘れましたが、水槽が並んでて、そこから活きの良い海鮮を食べられます。

水槽から出してきたエビやシャコを、そのまま客が鍋に入れるスタイルなので、ちょっと残酷と感じる人もいるかもしれません。味は悪くないのですが、提供の仕方にもう一手間あってもいいのに、と思いました。

調理済みのプレートもいくつかありました。

結構、量があるので、値段は一人1,000円くらいでした。

明日はサッカーなので早めに寝ます、それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。