おはようございます。 朝8時には公安局に到着してました。 先日登記が終わった事務所の印鑑などを受け取るために来ました。 予定より1時間も早かったので、 辺りを散策…🚶♂️ 近くに湖があるので、瀟洒(しょうしゃ)なホテル続きを読む “ちょっと足をのばして”
カテゴリーアーカイブ: 日常生活
◯◯とハサミ✂️は使いよう
おはようございます、朝イチで伸びた髪を切りに床屋へ✂️ 終わる頃には、運悪く雷&豪雨が激しくなってました。(でもベトナムの雨は1時間もせずに止みます) 帰宅後は雨で濡れた服を洗濯したり、いつものようにAIで趣味のアプリ制続きを読む “◯◯とハサミ✂️は使いよう”
尻拭いについて
おはようございます、金曜なので今週もあと少し。 僕は責任者という立場上、メンバーのフォローに入ることも多いのですが、その際「尻拭い」だと思うと必ずメンタルが凹みます。 そんな僕にとって、この記事はいいヒントになったかも。続きを読む “尻拭いについて”
歴史問題
おはようございます。 今日は会議だらけで疲れました。 が、唯一楽しかったのは、開発会社の幹部との雑談です。 ベトナムの社会問題や歴史について、ホンネを日本語で答えてくれるので、僕にとっては貴重な情報源となってます。 たま続きを読む “歴史問題”
相容れない人
お疲れ様です、今日もこの弁当で昼休憩。 いつも14時頃に昼飯を食べるので、直前のミーティングではお腹がグーグー鳴って、みっともない感じになります。 もう12階も、僕の会社のチームしか残っておらず、なんとも寂しい状況です。続きを読む “相容れない人”
私の人生観🌀
おはようございます、ちょっと遅れて出社。 いつものお弁当、土曜もこの光景だったので、今日は何曜日なのかよく分からなくなってきます。 でも、この「仕事ばかりの人生って何が楽しいの?」という境地に達すると、無感情になり、さら続きを読む “私の人生観🌀”
オフィスでピクニック
おはようございます。 例によって、土曜ですが出社しました。 ただ、疲労が溜まっていたので、約2時間、会議室の床で寝てしまいました。 会議室から階下に目をやると、新しいバスケットコートが見えます。 14時までに予定していた続きを読む “オフィスでピクニック”
NSDR🧘♂️
おはようございます。 昼飯を食べた後、20分ほど仮眠を取りました。 頭をリセットすると午後の仕事もはかどります。 アパートに帰宅後も、最近ハマってる「NSDR」をやってたら少し寝落ちしてしまいました。(YouTubeで調続きを読む “NSDR🧘♂️”
作り話はつまらない?
おはようございます。 今日は自社の管理部の担当者とモメたり、ベトナム拠点の紹介動画を皆と撮ったり、 特筆すべき事もなかったので、この動画で紹介されていた、 イギリス“世界最大級”ブックフェアに日本文学がズラリ 人気拡大の続きを読む “作り話はつまらない?”
ストレス注意報⚠️
おはようございます。 今朝は一瞬、まだ休日だと勘違いしました。 昨日の障害対応のおかげで曜日感覚がおかしくなってますが、ひとまず気合いをふり絞って出社しました。 いつものように、4月からの準備を淡々と進めていましたが、他続きを読む “ストレス注意報⚠️”