おはようございます、いつもより遅めに起きて、かつ雨が降ってたのでリモートワークにしようか3秒ほど悩みましたが、 ちゃんと出社しました。(当たり前…) 建国記念日が近いので、僕が常駐している開発会社もお祭りムードです。 午続きを読む “静かな空間を満たす磯の記憶”
カテゴリーアーカイブ: 日常生活
国旗
おはようございます、草餅が好物というより消去法に近いのです。 コンビニのパンがおいしくないので… ベトナム代表がサッカーで勝つと、若者が町中をバイクで疾走するのが恒例になっています。 その際に必携のアイテム、売られている続きを読む “国旗”
PCさえ与えておけば
おはようございます、今日は休もう!と思ってずっとアパートにいました。 ノリでAIに作ってもらった、趣味のカメラアプリですが、全世界で30人くらいが使ってくれてます。(少ないですが有り難い)📸 なので「たまにアップデートし続きを読む “PCさえ与えておけば”
AI熱狂もひと段落
おはようございます、土曜出社してます。 大家が代わって清掃日もちゃんと月金に固定されたので、わざわざ部屋を空ける必要もなくなったのですが、今朝から急に部屋のWiFiが使えなくなったので、とりあえず会社に来たという訳です。続きを読む “AI熱狂もひと段落”
違った角度から
おはようございます、金曜なので頑張っていきます。 午前中は主に調べ物をしてました。 この手の作業はAIが出てきてから本当に楽になりましたね。 ランチはいつものロッテリアです。 来週から建国80周年の式典に向けて、夜間の交続きを読む “違った角度から”
朝5時のモーニングコール
おはようございます、早朝に叩き起こされ眠いです。。。 システム監視を依頼している会社から電話があったからです。📞🚨 その後エースにバトンタッチして、14時頃にバーガーを食べている様子です。 定時後に会議室から自席に戻ると続きを読む “朝5時のモーニングコール”
お盆に思いを馳せる
おはようございます、写真は朝食の草餅と水です。 そしてお昼は相変わらずロッテリアでした。 建国記念日が近いからでしょうか、町は祝賀ムードです。 今日も普段手がつけられず後回しになってた仕事をモクモクとさばいてました。 我続きを読む “お盆に思いを馳せる”
猛暑
お疲れ様です、もう気温を確認するのも億劫になるくらい暑いです。 それにしても、ロッテリアを食べてる限り、腹痛とは無縁でいられます。 この暑さで体調を崩す子も多いようです。 子どもの看病のため、メンバー4~5名が同時に休ん続きを読む “猛暑”
ちょっとしたドタバタ
おはようございます、 こちらは実家で採れたリュウガンの差し入れ。(from 若手メンバー) 日本側がお盆なので、やっと積み残しタスクに取り組めます。 余裕でバーガーを食べてたら、夕方にプチトラブル発覚。 こんな時に限って続きを読む “ちょっとしたドタバタ”
AIが止まらない、私も止まらない
お疲れ様です、夜になってからキムチを求めて外出しました。 あとは終日アパートでオンライン家庭教師と趣味のゲーム制作をやってました。 ちょっと前の記事ですが、こんなのが出てました。 OpenAI、ChatGPTに「休憩しま続きを読む “AIが止まらない、私も止まらない”