おはようございます。 アサゴハン そして、午前中はひたすら設計書の修正… ちょっと遅めのランチ ベロッカを知ったのは、ベトナム駐在してた方のブログがきっかけでした。 その方も、ベトナムの食生活はビタミン不足になりがちと書続きを読む “ビタミン不足”
投稿者アーカイブ:Mik Kos
追い込み
おはようございます。 プロジェクトの報告会が夕方に控えていたので、 昼飯は、すぐ買えるバインバオにしようと思ったけど、売り切れてたので、仕方なくバインミーにしました。 階段を上りながら平らげ、そのまま会議に突入。 会議で続きを読む “追い込み”
カメラアプリ
おはようございます。 いつもの朝食ソイとレッドブル。 ビタミンも入れつつ、午前中は自席で仕事をしてました。 昼飯のミートーム・ボー 午後は会議室に籠もって仕事。 そういえば、AIで作った趣味のカメラアプリですが、ストアに続きを読む “カメラアプリ”
明日も働きます
おはようございます、今日もアパートで仕事をしてました。(メンバーとオンラインでつなぎながら) 明日は出社予定なのでビタミンでも補給して早めに寝ます。 ところで、こんな記事が目にとまりました。 ChatGPTは「努力の必要続きを読む “明日も働きます”
AIと人のはざまで
おはようございます、朝から休日出勤しました。 昨晩、趣味でやってるAI製のカメラアプリにフィルター機能を追加しました。 それのテストをしてる関係で、無駄にセピア色の写真とか出てきますが、ご了承ください… さて、本業では、続きを読む “AIと人のはざまで”
すれ違い
おはようございます、口内炎を治すため、ベロッカを頻繁に飲んでます。 人間やっぱ食べることは大事なんですね。 最近ご飯を多めに食べることで体調も良くなってきた気がします。 肉や魚を意識的に摂るようにしてます。 こんな天気で続きを読む “すれ違い”
欲しがりません勝つまでは
おはようございます、今週はずっとこんな天気です。 朝飯のソイ。 いつものように、 会議室に籠もって、 今日は午前中で退社し、午後からはアパートで仕事をしました。 ちょっとストレスが溜まったので、チョコ買っていきます。 と続きを読む “欲しがりません勝つまでは”
気温20度が待ち遠しい
おはようございます、ビタミン不足で口内炎が… たぶん過労からくるストレスが原因でしょう。 そして厳しい寒さ。(気温16度) それでも止められない会議、仕事、会議。 ベトナムは基本暖かいので、冬の対策があまり考慮されてない続きを読む “気温20度が待ち遠しい”
気温16度
小雨が降ってて肌寒い一日でした。 朝はいつものソイでスタート。 昼飯のミートム・ボー 右側にちらっと写ってるおっちゃんに「写真撮ってる」と笑われました。 そりゃそうですよね、レッドブルの撮影してるのなんて、僕ぐらいですか続きを読む “気温16度”
戦々恐々
おはようございます、上はAIが作ったカメラアプリで撮った写真。 こちらがFoodieで撮ったもの。 圧倒的にこっちの方がおいしそう。 だけどAIが悪い訳じゃなく、僕が「とにかく起動が早いアプリ」というオーダーを出したため続きを読む “戦々恐々”