おはようございます、成田空港へ向かってます。 余裕をもってセキュリティ・チェックを通過。 いつも気になるんですよね、持ち込み禁止の展示コーナーが。 美しい蝶を撮ってみました。 LCCは搭乗ゲートが遠い… 日本での最後の晩続きを読む “夏の移動は大変🌞”
投稿者アーカイブ:Mik Kos
恵比寿
おはようございます、午前中は家でリモートワークしたあと、 夕方から恵比寿に来ました。 行きつけの皮膚科があって、渡航前に薬をもらうためです。 皮膚科の先生もそうですが、昔から変わらない町並みにちょっと癒やされました。 社続きを読む “恵比寿”
食べ納め
昔の上司が食事に誘ってくれたので新宿の「天ぷら食堂 満天」さんに来てます。 日本食の食べ納めです。 ベトナムでは刺身にほとんどお目にかかれないので。(日本人街にはありますが) 食後のコーヒー。 テラス席は喫煙OKなので、続きを読む “食べ納め”
今まで自慢げに配ってましたが
こんにちは、ベトナムのメンバーにお土産を買いました。 しかし最近ふと思いました。🤔 ハノイにも大きなイオンがあります。(確か2、3店) ですので日本のお菓子もそんなに珍しくないかも… その後また実家に寄りました。 Fac続きを読む “今まで自慢げに配ってましたが”
充電中
こんにちは、今日は家庭教師をやったり、実家に寄ったりしてまったり過ごしてました。🍵📖 思えば前回の一時帰国は、台湾旅行→コロナ→リリース作業で大変でした。😵 インドア派なので背伸びしないようにします。 ではまた。
自動草刈り機
おはようございます、今日も朝からずっとリモートワークしてました。 また週末に先祖伝来の土地の草刈りに行こうかなと考えています。🌿✂️ お隣さんは自動芝刈り機を使ってるそうです。 30万くらいと聞いて、手が出ないなーと思っ続きを読む “自動草刈り機”
信頼のWise
おはようございます、今日もリモートワークしてました。 納豆と生卵はベトナムに戻るとなかなかないため、今のうちに食べておきます。 さて今日はこんな記事が気になりました。 銀行やクレカの磁気カード、7月1日から使用不可 あ、続きを読む “信頼のWise”
渡航前の準備
おはようございます、今日もリモートワークしてました。 夕方からちょっと耳鼻科へ。(病院系は日本滞在中にまとめて済ませます) 薬局の近くに野菜の無人販売がありました。 大手スーパーの波にのまれず、こういう文化が残ってるのは続きを読む “渡航前の準備”
焦りは禁物
おはようございます、今日もリモートワークしてました。 スタイラス・ペンを取り出しました。 やる事が増えてくると、気ばかり焦って何も進まない… そんな時は手書きでタスクを列挙すると、不思議と落ち着きます。 AIが当たり前に続きを読む “焦りは禁物”
オススメのお寺
おはようございます、朝飯は昨日買ったクッキー。 その後は終日リモートワークしてました。 ここからは昨日の写真です。 江ノ電で長谷寺(はせでら)へ。 入場料は大人400円。 見どころが多く楽しかった。 苔のアクアリウム、I続きを読む “オススメのお寺”