すみません、昨日は疲れて寝落ちしてました…(以下昨日の内容です) 朝飯は先日いただいた北海道みやげです。 今朝はようやく全員出社できました。 出社後、台風の被害状況について、どこの道が冠水していたかなど、みんな思い思いに続きを読む “疲れ”
投稿者アーカイブ:Mik Kos
最近の道路事情
おはようございます、コンビニのレジでおにぎりを発見しました。 でも既に月餅を手にしてたので今回はスルー。 台風が過ぎたのにまだ降ってる… ひき肉が入ってるミックス月餅、これは普通においしい。 今日の会議が全て終わったあと続きを読む “最近の道路事情”
激しい雨
おはようございます、早朝4時に目が覚めました。 台風13号直撃のベトナムは600mm超の大雨 ラオスやタイも強雨に このリンク先のように、ものすごい雨が続いていたので、無理して出社しないようメンバーにチャットしました。 続きを読む “激しい雨”
台風カジキ
おはようございます、1時間早く出社しました。 朝飯なのに間違って甘い月餅を買ってしまい後悔… お昼時、雨がすごかったのですが、 白米を食べたくてロッテリアまで来ました。 傘をさしてもずぶ濡れです。☔ この雨は台風の影響で続きを読む “台風カジキ”
イーサ上昇の理由
お疲れ様です、この写真の通り、終日アパートにこもって、オンライン家庭教師や趣味のアプリ開発をやってました。 数日前に趣味のアプリにAIの機能をつけてリリースしたのですが、ユーザーに全く使われていないことが分かり、テコ入れ続きを読む “イーサ上昇の理由”
歴史を感じる
お疲れ様です、職場に忘れ物をしたので午後から出社しました。 それにしても昨日は楽しくてつい飲み過ぎました。(プチ二日酔いです)🍻😅 休憩スペースでふと目についたのが新聞のコラージュ。 建国80年を記念して、たぶん政府が過続きを読む “歴史を感じる”
湖畔のレストラン
おはようございます、コンビニで買ったクロワッサン。 まさかの、、これでお腹を少し壊しました… ベトナムTシャツ、着てる人をたまに見かけます。 ロッテリアも建国記念日のお祝いムード。 例によって階段のぼりながら食べてます。続きを読む “湖畔のレストラン”
革命家
おはようございます、今日はやたらミーティングがあって、朝と昼をこの月餅1個で乗り切りました。 メンバーから紹介してもらった建国記念日の特設Webサイトです。 日本では革命家といえばチェ・ゲバラさんが有名ですが、ホーチミン続きを読む “革命家”
たまにAIみたいと言われます
おはようございます、今日は月例のロングミーティングがあったので、1時間ほど早く出社。 午前のパートが終わって早めのランチをとってます。(日本が12時のときにこちらは10時です) 昼間の晴天から、 一転して夕方にスコール、続きを読む “たまにAIみたいと言われます”
静かな空間を満たす磯の記憶
おはようございます、いつもより遅めに起きて、かつ雨が降ってたのでリモートワークにしようか3秒ほど悩みましたが、 ちゃんと出社しました。(当たり前…) 建国記念日が近いので、僕が常駐している開発会社もお祭りムードです。 午続きを読む “静かな空間を満たす磯の記憶”