鈍感力

アパートで朝一の会議を済ませてから、11時頃に出社しました。

チーム内のチャットで、遅れて出社する旨をベトナム語で伝えたところ、あるメンバーから文章の間違いを指摘されました。

「ありがとう、勉強の助けになるよ」とベトナム語で返したところ、今度はその文章が間違っており、さらに別のメンバーから添削が入りました…

僕はシンプルに「教えてもらえてラッキー」って思えるたちなんですが、もしかしたら、何かを学び始める際に感じる、この圧倒的な初心者感に耐えられない人もいるかも、と思いました。

40歳過ぎてから転職したり、空手を習い始めたりした経験もそれと似てますが、どっかで自分なんてこんなもんだろ、と恥をかくことに慣れてきた気もします。

今日は22~24度くらいあったかな。

ランチはいつもの喫茶店で。

バインミー屋でレッドブルを買うのが日課です。

今日は主に新しいプロジェクトの立ち上げのため、面談に参加したりしてました。

アパートにつきました。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

I'm a web engineer living in Hanoi Vietnam.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。