次の渡航に向けての準備

帰国したらまず行くのが「ららぽーと」

1階と2階に服屋が20軒ほどずらっと並んでます。

1~2時間かけて端から端まで見ると、だいたい欲しい商品が見つかるのでとても便利です。

JR南船橋駅からららぽーとまで専用の通路があります。

しばらく来ないうちに、動く歩道も完成してさらに便利になってました。

そして、もう一箇所必ず行くのが、秋葉原のヨドバシカメラです。

仕事柄、PC関連機器は良いものを使いたいので、何でも揃うこのお店は重宝しています。

ルーターやキーボードなど1万円以上する物を買うと、ポイントが10%も付いてくるので、小物類はポイントだけでゲットできるのもすごいところ。

今回、ポイントでスマホケースを買おうとしたら、残念ながらシャオミ用が置いてませんでした。(シャオミ・ユーザーはネットで買うのかも)

以前、ベトナムでスマホ用の三脚スタンドを買いました。

その時は相場を調べずに買ったので、改めてヨドバシで見てみたら、(僕の予想より)結構するものなんですね。

ベトナムで700円くらいだったのは、適正な価格だったのか。

いろいろ見てたら閉店ギリギリになってしまいました。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。