バーガーの価格

空港の続きです。

前回よりは余裕を持ってセキュリティゾーンに入ることができました。

お腹へってきた。

LCCなので食事が出ないし、搭乗前に腹ごしらえしておくか。

コンボ($9 = 約1,300円)

空港価格とは言え、この値段は高すぎる。(と思いつつ頼んでしまった)

普通のエビバーガーですよ。(しかも雑…)

朝7時に成田空港に到着しました。

今回は結構混んでて安眠できなかったので、めちゃくちゃ体力削られてます。

ベトナムでは紙切れに見えてたお札が、急に輝き出しました。(財布入れ替え中)

さて、日本に着いてから、また腹が減ってきたのでマックへ。

コンビというメニューが出来てて驚きました。(バーガーと飲み物のセット)

なぜって、その価格が270円!

この洗練されたデフレ感に目が覚めました。

昨日のエビバーガーと比べてみてください。

空港価格というのを差し引いても、品質が圧倒的に良い日本の物が、こんなに安いなんて何かがおかしい。

もう、外国人観光客をどんどん呼び込んで経済盛り上げましょうよ…(日本はお人好しすぎます)


この件で少しアドレナリンが出たのも束の間、家に着いて気付いたら数時間寝てました。

それから普通にリモートワークで働きました。

それでは、また、よい週末を。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

バーガーの価格」に2件のコメントがあります

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。