家で黙々

午前中はベトナム語のレッスンを受けてました。

先生「元気ですか?」

僕「元気じゃありません」

先生「どうしました?」

僕「コロナにかかりました」

こんな感じで、コロナについて話してたら30分はあっと言う間でした。

ちなみに、先生もかかったことがあると言ってました。

午後は昨日撮った動画の編集をずっとアパートでやってました。

Shotcutという無料の動画編集ソフトを使ってます。

YouTubeに「Shotcutによる動画の作り方」という動画がたくさん上がってて、教材には困らないですね。

さて、明日から出社しようと思ってます。

しかも、合宿と称したロングミーティングの日で、いつもより早めに始まるため、今日はもう寝ます。

それでは、また。


先日のブログで、バファリンの箱に「咽頭痛」(いんとうつう)と記載されている、と書きましたが、「咽喉痛」(いんこうつう)の誤りでした。

「咽頭」も「咽喉」も喉を表す言葉ですが、指す位置が微妙に違うようですね…

ちなみに、まだ咽喉痛が治らないため、のど飴を舐め続けてます。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。