人に会うのが仕事

帰りの電車で書いてます。

今日は会食ではなく、21時くらいまで、同僚と仕事の問題について議論してました。(愚痴が7割)

やっぱ、対面で話すとお互いの理解が違いますね。

普段、東京メンバーとの会話は、パソコン越しなので、違いをひしひしと感じます。

もう少し日本に帰る頻度を上げようかな。

日本にいるうちに、できるだけ多くの人と話しておこう、

と思うと、つい帰る時間が0時を回りがちです。

それでは、今週もあと一日頑張って行きましょう。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

人に会うのが仕事」に2件のコメントがあります

  1. 三亀さん、お帰りなさいませ!!
    対面でのコミュニケーションは、全然違いますよね。
    Viva対面です。

    いつか、沖縄の本社にも出張できて下さい!!

    いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。