一服感

ベトナムに来た頃のブログを見返すと、「日本と比べてストレスが少ない」のように、褒める言葉が多い。

例えば、「冬が短くて過ごしやすい」も僕にとってベトナムの魅力だったわけですが、最近では、まだ北風がビュービュー吹いてて、外に出る気すら起きない。

昨日書いたビザの値段についても、3回以上の更新だと高くなる、とのこと…

良い面、悪い面が見えてきてからだと思います、人との付き合いも、国との付き合いも。

こんな記事を見つけました。

デジタルノマドに最適な国トップ10、ベトナムが8位

ベトナム以外の外国は長期滞在したことがないので、他の国はどうなのかなー、なんて気になってました。

明日、日本は祝日ですね。

それでは、また。

ベトナム サイゴンスペシャル瓶 330mlx24本入 ビール クラフトビール 世界のビール 海外ビール ベトナムビール vietnam beer 正規輸入品

価格:8,305円
(2022/2/23 03:38時点)

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。