日本風居酒屋

朝からフォートナイトでしたが、アップデートが走って、1時間くらい待たされました。

土曜の朝にやることがわかってるなら、今度から金曜の夜に一度起動しておくのがよいかもなあ。

フォートナイトは任意のパーティに参加可能なので、45歳の中年が見知らぬキッズと友達になれるという、普段なかなかできない経験ができます。

ご飯は適当です。

午後から急に大家さんが来て、「寒いね、エアコン使わないの?」と言ってきました。

ハノイの冬もそろそろ終わりというタイミングでなぜ?と思いましたが、

「試したけど、暖房がきかないんです」と答えたら、ひとしきりチェックした後、何かを

言い残して帰っていきました。

オフィスでもエアコンの暖房がきかなかったので、「ああ、ハノイって基本暖かいから、寒さ対策はないんだな」と諦めてましたが、ちゃんと聞けばよかった…

夕飯は元同僚と食べに行きました。

この看板から日本食を期待してたら、

韓国系の飲み屋でした。

メニューも全部ハングルで、申し訳程度にベトナム語が書いてあります。(しかも声調記号なし)

日本人が来ることは想定されてないようです。

まあ、でも、写真が付いてたので注文には困りませんでした。

ちなみに、韓国料理で定番のパンチャン(付け合せの小皿)はキムチだけでした。

ビアサイゴン、ちょっとレトロなボトルがいい感じ。

焼肉

鶏南蛮

お好み焼き風(?)卵焼き

串焼き

日本食なのに、味付けはおそらく韓国人に合わせた甘口で、不思議な感じでした。

居酒屋の料理としては全く問題ないですし、一品が600円均一という分かりやすいシステムも◎でした。

(僕らは酒をほとんど頼まなかったので、一人1500円くらいで収まりました)

トータルで良いお店だったので、また行きたいと思います。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。