Người Hãy Quên Em Đi(ンゴイ ハイ クェン エム ディー) – 私のことは忘れて

今日は土曜ですが、朝から用事があって出かけてました。

午後も、お金周りの整理とか、普段なかなか手が回らない事務処理をやったりしてました。

ベトナムのMV(ミュージックビデオ)をYoutubeで観たりしてるんですが、この曲が最近のお気に入りです。「私のことは忘れて」というタイトルで、歌詞もすごく悲しいんですが、なぜかMVはダンスありの楽しげな感じになってます。

歌とMVのアンバランスさが、悲しみに浸りすぎないベトナム人の国民性を表してるようで、好きです。なんというか、日本と比べて、何事も深刻になりすぎないというか、国の雰囲気がカラっとしてて、ポジティブな感じが心地よいですね。それって、生きてく上で一番大事な要素なんじゃないかと。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。