おはようございます、午前中は家でリモートワークしたあと、 夕方から恵比寿に来ました。 行きつけの皮膚科があって、渡航前に薬をもらうためです。 皮膚科の先生もそうですが、昔から変わらない町並みにちょっと癒やされました。 社続きを読む “恵比寿”
カテゴリーアーカイブ: 日常生活
今まで自慢げに配ってましたが
こんにちは、ベトナムのメンバーにお土産を買いました。 しかし最近ふと思いました。🤔 ハノイにも大きなイオンがあります。(確か2、3店) ですので日本のお菓子もそんなに珍しくないかも… その後また実家に寄りました。 Fac続きを読む “今まで自慢げに配ってましたが”
充電中
こんにちは、今日は家庭教師をやったり、実家に寄ったりしてまったり過ごしてました。🍵📖 思えば前回の一時帰国は、台湾旅行→コロナ→リリース作業で大変でした。😵 インドア派なので背伸びしないようにします。 ではまた。
自動草刈り機
おはようございます、今日も朝からずっとリモートワークしてました。 また週末に先祖伝来の土地の草刈りに行こうかなと考えています。🌿✂️ お隣さんは自動芝刈り機を使ってるそうです。 30万くらいと聞いて、手が出ないなーと思っ続きを読む “自動草刈り機”
信頼のWise
おはようございます、今日もリモートワークしてました。 納豆と生卵はベトナムに戻るとなかなかないため、今のうちに食べておきます。 さて今日はこんな記事が気になりました。 銀行やクレカの磁気カード、7月1日から使用不可 あ、続きを読む “信頼のWise”
焦りは禁物
おはようございます、今日もリモートワークしてました。 スタイラス・ペンを取り出しました。 やる事が増えてくると、気ばかり焦って何も進まない… そんな時は手書きでタスクを列挙すると、不思議と落ち着きます。 AIが当たり前に続きを読む “焦りは禁物”
稲村ジェーン
の舞台になった「ヴィーナスカフェ」さんに行ってきました。 この町はいつ来ても雰囲気がいいです。(特に今はアジサイが見ごろ) 目的は仕事の関係者と会うためだったのですが、 観光も兼ねて良い休日でした。 ではまた。
外交下手
こんばんは、外出は夜スーパーへ行ったくらいでした。 ここ数日僕にしてはアクティブだったので今日は家で休んでました。 話は変わりますが、下記だけは日本国民として許すまじ、なんですが… トランプ大統領の原爆投下めぐる発言 林続きを読む “外交下手”
人に会う、草を刈る
すみません、2日ぶりの更新です。 一昨日は朝から幕張メッセに寄って、 こちらのイベントを少しだけ観てきました。 IT関係者が一堂に会し、すごい熱気でした。 僕の目的としては、先日のセミナー登壇などでお世話になったエンジニ続きを読む “人に会う、草を刈る”
毎度の失敗
すみません、昨日は酔いつぶれてブログを更新できませんでした。 15年以上前に、会社は違うけど、同じ現場だった人たちとの会食です。 昔は机を並べて一緒に仕事をしてたのに、今や社員100人以上の会社の社長をやってて、それでい続きを読む “毎度の失敗”