お疲れ様です、薬局でヘパリーゼを見ているところです💊 先日、二日酔いの防止に効果を感じたので、ベトナムに戻る際にいくつか買っていこうと思いました✈️👜 そんな感じで、来週の渡航に向けて、ぼちぼち準備を始めてます。 話は変続きを読む “宇宙ビジネスが気になる”
カテゴリーアーカイブ: 日常生活
それぞれの思惑
お疲れ様です。 この写真は入浴剤ですが、先日のITイベントでもらった参加賞です🛁 タオルもセットだったので、どうやらお風呂がテーマだったようですね。(イベントの内容とは無関係) 今更ですが、もう少し主催者側にイベントの目続きを読む “それぞれの思惑”
酔興、終電を逃す
すみません、昨日はブログを更新できませんでした。 ですので、昨日の内容です。(昼下がりに書類を渡すために出社🏢) 定時後、友達との飲み会に備えて、「ウコンの力」を物色中🛒 「酔う」ために酒を飲むはずなのに、なぜ追加コスト続きを読む “酔興、終電を逃す”
春待つ大寒❄️
おはようございます、今日は嬉しいことがありました。 家庭教師で教えている生徒が、ある私立高校に受かり🎓、ひとまず肩の荷が一つおりました。 また、今回、長かった受験勉強を通じて「他人の成果を引き出す」ことの難しさもあらため続きを読む “春待つ大寒❄️”
第4コーナー🏇💨
おはようございます、今日も終日リモートワークをしてました。 そして、夕方からは、いつもの家庭教師📚 ようやく生徒の点数も上がってきたので📈、最後の追い込みを頑張ります💪✨ それでは、良い週末を。
家で3連休
お疲れ様です、夜になって買物にいきました。 長年のベトナム生活で、米を買う前にゾウムシがいないか、確認する癖がついてしまいました… それはともかく、日本では何を食べてもうまい。 明日は出社予定なので、準備して早めに寝ます続きを読む “家で3連休”
3分の壁
お疲れ様です☕️ コーヒーの飲み過ぎでお腹の調子がおかしくなってきました。 何をそんなに、目を覚ます必要があったのかといいますと、 来週のプレゼン資料を最終チェックしてたら、とてもじゃないが、制限時間の3分⏱️に収まらな続きを読む “3分の壁”
無意識の緊張
おはようございます、今朝は11時頃に起きました。 よく寝たおかげで、肝臓に溜まってた疲労物質が消え、お腹まわりの違和感がなくなりました。 ベトナムには、もう5年もいて慣れたはずですが、心のどこかに「ここは海外だぞ、注意し続きを読む “無意識の緊張”
一時帰国の準備✈️
おはようございます、今朝は道路が混んでましたが、ギリギリ8時前に出社できました。 一時帰国の準備をしてたら、今になって、3ヶ月前に実家からもらったこんなアイテムを発見。 手軽に食べられて、お米なので腹持ちもいいし、便利で続きを読む “一時帰国の準備✈️”
敗北から学ぶ
おはようございます、ベロッカでビタミン補給中です💊 先日のブログに書いた、新規システム構築の案件を失注した件で、あれから色々考えてました。 競合には、かなり技術的な知見のある人がいたので、残念ながら、技術で真っ向勝負では続きを読む “敗北から学ぶ”