いつものモールで仕事の準備

今日は「ららぽーとTOKYO-BAY」に行きました。(名前はTOKYOですが千葉にあります)

途中、給油しました。

日本は一時期160円代になったけど、今は落ち着いてるようですね。

「アメリカではガソリン代が倍になって、皆ひーひー言ってる」と、昨日、牧師さんが言ってました。

石油の値段が上がると、様々な製品のコスト増につながり、これが物価高を招いてるということらしいです。(自分用メモ:「上がり続ける米のガソリン価格」「米ガソリン価格、過去最高値を記録 さらに高騰の見通し」)

さて、「ららぽーと」に着きました。

白地のシャツと、グレーの薄手のジャケットを買いました。

今日の買物のテーマは、「仕事がデキるIT会社の担当者」風コーディネート。

と言うのも、3月に全社会議がオンラインで開催された際、フォーマルな服を一切ベトナムに持っていってなかったので、現地のマネージャーに借りたことがありました。

ベトナムは暑いので、スーツと言わないまでも、せめてジャケットはあった方が良いと思いました。

相手に与える印象も仕事の一部なので、TPOに合わせた服は持っておいた方がいいですね。(当たり前か…っていうか、TPOって死語?)

よくよく考えてみると、オンラインやオフラインで、面接官をやることも多いので、カジュアルなジャケットは重宝しそうです。

休憩でマックに入りました。(コロナ対策が徹底されてます)

昔から「ららぽーと」にはお世話になってます。

短時間で複数のお店を回れて、効率よく買物ができるのですごく便利です。

それでは、また。

投稿者: Mikame Kosuke

ベトナム・ハノイ在住。「日本のITエンジニア不足を解消するには、海外の人と仕事ができなければ」と思い、オフショア開発に携わって約2年。コロナ禍ですが、再度ベトナムに渡航しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。